2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.19 (Sat)

comitia121に参加します

明日20日の、コミティア121に参加します。
スペースは、み-33a です。

今回の新刊はありませんが、前回のコミティアで作った、
「sunnyrain memories / 初夏」
twitter_2.jpg
など、既刊を持っていきます。
「sunnyrain memories / 初夏」以外の既刊は残数すくないので、よろしければこの機会にぜひ。
それと、会場特典の、おまけポストカードを持っていきます。

小説「やくそく」は練り込んでいるので、もう少々お待ち頂けますでしょうか。
年内にはきっとお届けできると思っています。
yakusoku_AJss.jpg
さまざまな試行錯誤をしていまして、
遅れてはいますものの、この小説を書く体験じたいがすごく面白く、
作り手としての勉強になっています。

いつかこのメイキングの課程そのものを、
別のミニエッセー本として、まとめてみてもよいかも…という気分になってきました。。(^-^;

イベントのたびに「やくそく」を応援して下さる方々に、はげまされています。
本当にありがとうございます。
まずは小説という形にまとまり、そこからまた、はばたいていければと思っています。
僕と細居さんにとってのライフワークになりそうで、
どうか末永くお付き合いいただけますでしょうか。

あと、
コミティアでは毎回、細居さんの色紙も受け付けています。
何かお買い上げ頂いた方の中で、色紙をご希望の方はお声をかけて下さいませ。
くじを引いて頂いて、当たった先着順での受付とします。
あまり加熱すると続けられなくなってしまうので、
当たったら幸運、くらいの軽い気分でいて頂けたら、ありがたく思っています。

当日はいつもどおり、
細居さんと僕と、お手伝い下さる方々とでスペースにいます。
ではどうぞよろしくお願いします!
13:42  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.06 (Sun)

松風工房 c92の新刊その2「Replica;」

0804_Replica_HYOUSHI.jpg

夏コミ新刊その2
「Replica;」

A4縦変形 20P/本文16P
表紙・本文/カラー
イラスト:細居美恵子
デザイン:渡部岳
印刷:グラフィック
500円
C92 8日13日(日)
東7 あ-19b 松風工房

「Fate/Grand Order」6章をテーマにした、細居さんのイラスト集です。


当日はいつもどおり僕と細居さんと、お手伝い下さる方々とでスペースにおります。
人出にもよりますが、気軽にお声がけください。
コミケで色紙・スケブなどはお引き受けしておりません。(コミティアのほうで少しだけ……)

会場特典(?)として、
「やくそく」遅れててすみませんカードがついてきます。
(まだ書いてます……!)

今年も気候が厳しそうですので、どうぞお気をつけて!
では、お会いできるのを楽しみにしています!

20:58  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.06 (Sun)

松風工房 c92の新刊その1「金子英俊アニメーション美術画集」



夏コミ新刊その1
「金子英俊アニメーション美術画集」

A4横変形 112P/本文108P
表紙・本文/カラー
表紙絵:金子英俊
構成・執筆:武井風太
編集:桂むつみ
デザイン:渡部岳
印刷:廣済堂
3500円
C92 8日13日(日)
東7 あ-19b 松風工房

0726_kaneko_gashuu1.jpg
金子さんの美術のうち、僕が監督した作品から抜粋した画集を作らせて頂きました。

※収録作品
「灰と幻想のグリムガル」
「Fate/Grand Order」
「あいうら」
「ねらわれた学園」
「perfect day」
「青い文学 走れメロス」
「魍魎の匣」
および金子さんの個人作品
0726_kaneko_gashuu2.jpg
0726_kaneko_gashuu3.jpg
0726_kaneko_gashuu4.jpg
0726_kaneko_gashuu5.jpg
0726_kaneko_gashuu6.jpg
0726_kaneko_gashuu7.jpg
0726_kaneko_gashuu8.jpg
0726_kaneko_gashuu9.jpg
0726_kaneko_gashuu10.jpg
0726_kaneko_gashuu11.jpg
0726_kaneko_gashuu12.jpg
金子英俊インタビュー、
表紙絵メイキングも収録
0726_kaneko_gashuu13.jpg
※以下、中村の奥付文よりの引用です。

これまで僕のすべての監督作品の美術を支えて頂いた、敬愛する金子英俊さん率いるアトリエブーカが、本年(2017年)2月をもって解散されました。

僕の自宅とブーカさんのアトリエはほど近く、僕はその折々の作品のスタジオでの作業を終えたあとに、自宅に戻る手前にしばしば寄らせて頂きました。
多いときは週に三度にもなったでしょうか。
現在作業中や完成した背景について、美術監督の金子さんのPC画面を見させて頂きながら、金子さんはじめブーカ社内の方々と楽しくさまざまなやりとりをさせて頂いたことを、昨日のことのように思い出します。

2008年の魍魎の匣から、足かけ10年になります。
まことに監督と美術の関係として理想であったと、言っていいのではないかと思っています。僕は本当に本当に幸運でした。
いつまでもこうした日々が続けばいいと思いましたが、どんなことにも終わりの日が来てしまいます。

本画集の絵は、
金子さんが美術監督を担当された僕の作品から、関係各所の厚意にあずかりつつ、また、金子さんご自身が展覧会などの為に描かれた絵画の中から、選抜して収録させて頂いたものです。
僕も惚れ込んだ金子さんの美術の世界を、どうぞみなさまにご堪能頂ければ幸いです。

僕の作品の美術、そしてこの画集に関わって下さったすべての関係者の方々、この画集を手にとって頂いたすべての皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
2017年夏 中村亮介

20:47  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.02 (Tue)

comitia120に参加します!

twitter_2.jpg
新刊「sunnyrain memories / 初夏」
スペースは、ちー52aになります。

今回は先日発表になった、
やくそく~sunnyrain memories
の、新作イラスト集(ポストカードサイズ)になります。

twitter_3_R.jpg

どうぞお待ちしてます!
小説のほうもぜひお楽しみに。がんばって書いてます。


2月に発売された細居さんの画集、
「細居美恵子アートワークス」の感想を、細居さんにお伝え下さる方も、
是非おこしくださると嬉しいです。
hosoi_h1_4_Rs.jpg


あと、
comitiaでは毎回、細居さんの色紙も受け付けているのですが、
何かお買い上げ頂いた方の中で、色紙をご希望の方はその際にお声がけ下さい。
くじを引いて頂いて、先着順での受付にします。
あまり加熱しないでのんびりな感じで進められますと、嬉しいですね。

当日はいつもどおり、
細居さんと僕と、お手伝い下さる方々とでスペースにいます。
ではまた!

yakusoku_AJss.jpg
やくそく~sunnyrain memories

12:40  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.25 (Sun)

C91に参加します!



今年も年末ですね。コミケの作業をしてると、年末感を感じるようになりました。
松風工房は冬コミ3日目、東7ホール p-27a
にスペースを頂きました。

今回は新刊があります。
「松風工房グラフィティ2 Servant」

B5縦変形 20P/本文16P
表紙・本文/カラー
イラスト:細居美恵子
デザイン:渡部岳(metamo)
500円
C91 12日31日(土)
東7 p-27a 松風工房

僕と細居さんで、FGOのOPを担当しましたが、
細居さんはその後FGOのユーザーでもあって、一ファンとして他にも描いてみたいキャラクターがあるとのことでした。
今回用の描きおろしイラスト集になります。

当日は僕と細居さんと、お手伝い下さる方々でスペースにいます。
ぜひお立ち寄り下さいー(^-^)

C91_OSHINAGAKI_A.jpg
14:12  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
