2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

Perfect Day (3)

tsuujyou-300x297.jpg

Perfect DayのPVが初めてOAされるようです。

supercell ryoさんのブログより↓
http://www.supercell.sc/archives/2011/02/post-78.html

ryoさんと初めてお会いしたのは、そうでしたね、去年の夏の終わりでしたね。
思えば、もうずいぶん前のことのように感じます。

僕は掛け持ちができないタイプで、仕事は一つ、また一つと、毎回全力で順番に仕上げていくほかないので、
どうしても完成したフィルムを見せられるのが遅くなってしまい、そこは申し訳なかったなあと思っています。

出来上がったフィルムを一緒に見た後、ryoさんに3度も握手を求められたのが嬉しかったですね。

ryoさんという人は、会えば、なるほどこの人がsupercellの楽曲を作っているんだなあと納得してしまうような、素直で飾らない、会えば誰もが好きになってしまうような人でした。
会ったあとの帰り道、自分は同じぐらいの歳の時には、もっとずっとひねていたというか、はたしてあれだけ自然体でいられただろうかとしみじみ思いました。

イメージのやりとりも含めて、ryoさんとじっくり話せたことが、フィルムをつくっていく上で結果的にとても良かったと思います。
漠然と、ryoさんが好きだと思うことと、自分がそう思うことが近しいように感じられたので、
あとは楽曲から広がっていく世界を、自分というものの殻を開いて、内側から慎重に、素直に、注意深く感じ、無心に音楽に耳を傾けていけば、自然と今のようなフィルムにまとまっていきました。

僕がsupercellらしいと思うところのものを、フィルムの形で表現することが、自分なりにはできたのではないかと思っています。
みなさんはどのように感じられたでしょうか。

23:59  |  Perfect Day PV  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
