2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.08 (Tue)

PV

去年から制作していたPVが、完成しました。
情報的にはもう解禁かと思いますが、まだオフィシャルサイト等からも情報がそれほど出てませんので、もうしばらくタイトルを伏せておきます。

とても美しい曲で、楽しんでつくれました。
フルサイズの曲のミュージック・クリップをつくるのも初体験だったので、
自分なりにいろいろと試行錯誤もし、あらたな発見もあり、収穫の多い仕事でした。
あとでゆっくり振り返りたいと思います。

制作はマッドハウス。主なスタッフは僕の希望で、

キャラクターデザイン&一人原画:細居美恵子
美術監督:金子英俊
色彩設計:小針裕子
撮影監督:五十嵐慎一
特殊効果:谷口久美子

といった陣容でした。
魍魎の匣や、青い文学のメロスのスタッフが再結集してお送りします。

僕はコンテ演出と、レイアウトの半分を描いています。残りは細居さん。
こういうやり方なので、はじめて美術設定なしに全カットのレイアウトをおこしました。
尺は5分。120カット少々の内容です。

アーティストのファンの方々はもちろんですが、
一連の僕のフィルムが好きな方々にも、ぜひ見て頂けるとうれしいです。
02:58  |  Perfect Day PV  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |