2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.11.05 (Mon)

ねらわれた学園(33)

121103_182908のコピー

上の写真は新宿ピカデリー。
「ねらわれた学園」の興業の、メイン館です。
大きなバナーと、展示コーナーがあります。ぜひ現地でご覧になって下さい!


11月2日(金)は、京都の立命館大学に試写に行ってきました。
学生たちが運営している試写会で、手際の良さと礼儀正しさに感銘! とても気持ちの良い時間をすごすことができました。
せっかく京都だったので、観光する時間があればもっと良かったんですけど(笑)
ありがとうございました。


福岡に行ったときの記事が、天神サイトに上がってました。
こちらはエキレビ!。渡辺さんのインタビューです。
エキレビ!では僕も取材を受けています。このあとアップされると思うので、興味のある方はぜひご覧になって下さい。

ナツキの中の人は京極が好きで、カホリの中の人はケンジが好きで、
本編と逆なのが面白いなと思いました(笑)


3日(土)は、「伏 鉄砲娘の捕物帳」の二度目を見てきました。

この秋はアニメ映画が多いですよね。
もともと宮地監督に注目していたこともあるんですけど、
テレビシリーズを経ないで、映画で単独で勝負している作品として、
ねらわれた学園の作業中もずっとシンパシーを感じていました。

僕とはまた違った形で、2Dのアニメーションの表現がどうありたいのかを考え抜かれた作品で、
その姿勢には非常に共感するところの多い作品でした。

宮地さんと、その日のトークイベントでいらっしゃってた米林さんにも、簡単にご挨拶できたんですが、
一度ゆっくりお話してみたい方だなあと、あらためて思いました。
良い映画をありがとうございました。


ねらわれた学園の公開も、いよいよ今週――。
自分の挑戦が、お客さんにどういう形で受けとめられるのか。

ドキドキしています。

121103_182402のコピー
19:43  |  ねらわれた学園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |