2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.14 (Wed)

新作情報(4)

Bパートのコンテを描き終わりました。ふぅ。。

もうちょっと早く描くつもりだったんですが、ちょうどひと月かかった計算ですね。
描くつどにどんどん作打ちしていくので、描き終わった夜に、未作打ちのシーンが数カットしかないという、不思議な状態です。

400ページ近く、660カット描いてきて、ようやく折り返しというのも、
未体験の高度をはるか超えて、山を登ってきたような気分ですね。
ベースキャンプが麓に、はるかかすんで見えます。

今から思えば、ちょうどテレビシリーズ一話分くらいの分量で、いったんバテました。
ペース配分を体が覚えてるんでしょうか。不思議なものです。
ちょうどそのあたりに、僕のベースキャンプがあるんでしょうね。

まあでも、
ここまで描いてきた流れがあるので、残りの苦労も半分ということは、まったくないです。
テレビシリーズの一話ならば、Aパートが終わればいつも、9割方終わったような気分でした。

今回もたぶんそうだと思います。
そうだといいな。。

書きたいブログの記事もあるんですが、なかなか手をつけられないですね。
とりあえず、コンテを引き続きがんばります!

00:59  |  ねらわれた学園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |