2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

ねらわれた学園(16)

少し前に話は聞いていましたが、アニメ版「ねらわれた学園」がコミカライズされるとのことで。
http://neragaku.com/news/
ニュータイプエースでとのことです。

マンガは門外漢なので、アニメの資料を全てお渡ししておまかせしています。

僕自身、原作者の眉村先生から、まったくおまかせして頂いていてるわけで。
なんといってもそれが一番つくりやすいと思います。

魍魎の匣の時の、京極先生もCLAMP先生もそうでしたし。
青い文学のメロスの時も、シナリオを遺族の方に確認しましたが、何も注文はありませんでした。
原作サイドのつくり手に対する接し方は、それがベストだと僕も思っています。

京極先生には出演まで快諾して頂きましたし。
なんだか色々、一番ベストだと思いました。京極先生。。。お懐かしいです(^-^)

それにしても、
僕にわかるのはアニメのことと小説のことだけなので、、、
マンガにするとかゲームとか舞台とか聞くと、どうやって?と実感がわきません。
で、完成したものを見せられると、なるほどと思うんでしょうね。
それが楽しみです。

僕は中高時代、運動部はテニス部だったので、
メロスの取材で、テニプリのミュージカルを初めて見に行ったとき、
見る前は、舞台の上でテニスなんて、どうやって?不可能だろとか思ってましたが、
エアテニスな舞台を見せられて。。。なるほどーー。
ほんと心底、目からウロコが落ちました。
06:01  |  ねらわれた学園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
