2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.11.15 (Thu)

ねらわれた学園(38)

エキレビ!の僕の取材記事の後編です。

名作の舞台を現代に置き換えると「超能力」とは何なのか。「ねらわれた学園」中村亮介監督に聞く1
「アメトーク!」の中学生感覚を参考にしました「ねらわれた学園」中村亮介監督に聞く2

前篇も、あらためてURLのせました。
短い取材は多いのですが、これはわりとじっくり書かれたものなので、
興味がありましたらぜひどうぞ。

取材の冒頭でも話してますが、
作品って、観られるまでは作り手のものですが、観た後は観た人のものだと思います。

監督って、質問されれば作品を代表して応える立場にあるわけですけど、
それで解釈を限定するつもりはなくて。
あくまで作品を楽しむバリエーションの一つとして、自由に解釈を楽しんで頂けたら嬉しいな、と思っています。

この記事の中でふれられている以外では、
同じ眉村さんの「なぞの転校生」「ねじれた街」
恩田陸さんの「六番目の小夜子」「球型の季節」などからは、
なんらかの形で、多少なりとも今回の映画をつくる上で影響を受けたように思います。



いくつか告知です。
17日に角川書店さんから公式ガイドブックが発売になります。

それから、12月19日発売のシングル、sueprcell「銀色飛行船」用のイラストを納品しています。
今回のスタッフは、
レイアウト:中村亮介
イラスト:細居美恵子
(敬称略)でした。
細居さんおつかれさまでした!

細居さんのpixiv、hosoi_m(松風工房)で、ねらわれた学園の本編作業後に描いた新イラストが、いくつか見れます。
今後もすこしずつ増えるみたいですよ!

31406214_m.jpg
00:47  |  ねらわれた学園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |