2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.12.05 (Wed)

ねらわれた学園(40)

kenshikishiのコピー

ツイッターはじめました。
@Ryousuke_Nak
です。

大きな仕事が一つ終わり、自分の中の一区切りとして、何か新しいことを始めてみたいなあと。
「伏」の宮地さんがファンの方と交流するのを見て、良いなあと思ったのがちょくせつのきっかけです。

上のケンジが、何やら乳酸飲料的な紙パックを持っていますが、
それで思いだしたことがありまして。

中高の時に、昼休みの学校の中廊下にパンを売りにくるお店があったのですが、
飲料も同時に売りにきてました。
その中で、買いに行くのに出遅れると、必ずそれしか残っていないという、謎の乳酸飲料がありまして、
パイゲン
と言いました。

売れ残る理由は説明するまでもなく明らかで、断トツにまずかったからです(笑)。
パイゲン。
何かがおかしいと思わせる味であり、いつだって大量に売れ残っていました。

ごくまれに、
のどの渇きに耐えかねてパイゲンを買うこともありましたが、
のど元過ぎれば熱さを忘れる自分の愚かさを、たちまち思いだすような味でした(笑)。

売れ残っても売れ残っても、いつだってなぜ、パイゲンがあんなにも大量に入荷されていたのか。
需給関係として、今思えば理解に苦しみますが、
おかげで我が校のOBで、パイゲン、の名前を知らない人はいないと思います(笑)。
ひとつのレジェンドであるとは言えるでしょう。



さて、
11月29日には、ねらわれた学園の打ち上げがありました。
かかわった全ての皆さま、本当にありがとうございました。
また未来の作品で、お仕事をご一緒できる日を楽しみにしております。


11月30日には、荒木くんと一緒のトークイベントが池袋シネマサンシャインでありました。
次作品のPVの納品で多忙な中、足を運んでくれた荒木くんと、
当日、都合をつけてご来場いただいた皆さまに、
感謝申し上げたいです。

イベント終了後、
中学2年生の時の担任の先生がいらっしゃってて、びっくりしました。
アニメ映画をご覧になったのは初めてとのことで、本当に嬉しいサプライズでした。

思えばケンジたちも作中では中学2年生。
こんなこともあるのだなと、思いました。
06:28  |  ねらわれた学園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |