2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.03 (Tue)

comitia116に参加します



新刊は
『装備少女』です。

B5縦変形 20P/本文16P
表紙・本文/カラー
イラスト:細居美恵子
デザイン:渡部岳(metamo)
500円
comitia116 5日5日(金)
せ-01b 松風工房

「灰と幻想のグリムガル」が終わって、
この機会に装備と女の子をもう少し描いておきたい!
――という趣旨の、イラスト集です。

当日は僕と細居さんと、お手伝い下さる方でスペースにいます。
ぜひお立ち寄り下さい!(^-^)

mg_pixiv_ura.jpg
18:05  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

C89 松風工房

松風工房、C89に参加します。

個人スペースで予定していた新刊ですが、
オフィシャル本として、
東宝さんの企業ブースから販売されることになりました。

松風工房は、編集に協力させて頂きました。




松風工房のスペースは 3日目 東C-29a です。

『sunnyrain memories やくそく』の販売と、引換券との交換をしています。
グリムガルの制作が佳境ですが、当日は僕と細居さんも、
お手伝い下さる方と、松風工房のスペースでのんびりしていようと思っています。

気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです♪(^-^)

h1s.jpg

スケブ対応は、コミケではしていません。
次回は来年5月のコミティアに、新刊を出しつつ、参加します。

グリムガルの本は東宝さんの企業ブースですので、そちらにお願いします。
念の為いちおうもう一度。


コミケが近づいてくると、
今年も一年が終わりなんだなって、実感するようになりました。

ではみなさま、よいお年を。
来年はグリムガルを、よろしくお願いします♪(^-^)
04:49  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.14 (Sat)

comitia114

11/15 の comitia114 に参加します。
スペース A08a です。

1月番の「灰と幻想のグリムガル」の準備で、
新しいことはできないのですが、缶バッジとキーホルダーを作りました。
IMG_2376.jpg
各200円です。
あと名刺を新しくしました。
既刊の『sunnyrain memories やくそく』も持っていきます。
夏コミぶんで初版を買われた方で、第二刷プレゼントを希望される方はその時の交換券をお持ち下さい。お待ちしています。

グリムガルの息抜きに参加させて頂くような感じですが、
よろしければ是非お立ち寄り下さい。(^-^)


来年2月の comitia115 はお休みします。
5月の comitia116 には参加予定です。
02:06  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.27 (Thu)

comitia113 に参加します!

p9s.jpg
今週末(8月30日)の、comitia113に参加します。
スペースは、A01aです。
ぜひぜひお越しくださいませー!(^-^)

今回の頒布ぶんから、第二刷になります。
委託も含めて、今後の頒布ぶんはすべて第二刷になります。

「sunnyrain memories やくそく」ですが、
ぼくらの個人的なこだわりで、第二刷から印刷会社を変更しました。
今回からソニーミュージックコミュニケーションズさんになります。
色や線の出方がとても繊細になったと、ぼくたちは思っています。
正直かなりディープなこだわりです。。(^-^;

全体の印象が微妙に変わりましたので、
夏コミの頒布ぶんを購入された方には、この第二刷のプレゼント券をつけさせて頂きました。

以下のイベントのあいだ受け付けていますので、ご希望の方はぜひ。
comitia113:2015年8月30日(日)
comitia114:2015年11月15日(日)
c89:2015年末(※参加申し込み予定)

comitia当日は、
ぼくと細居さんと、デザインを担当して頂いたmetamoの渡部さんの、三人でスペースにいます。
細居さんのスケブ・色紙は、今回は10人の方に受け付けます。
すみませんが11時からの先着順ということで。。

委託の段取りもしてますが、だいぶ仕事でバタバタしておりまして…(汗)
ひと段落したところで、まとめて告知しますね。
もう予約できるとこもあるみたいですね。

ではお待ちしています!(^-^)
13:10  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.02 (Sun)

松風工房 c88 & comitia113 夏の新刊

h1s.jpg
松風工房、夏の新刊
『sunnyrain memories やくそく』

A4縦変形 66P/本文62P
表紙/カラー+特色+箔押し
本文/カラー
表紙/イラスト 細居美恵子
文:中村亮介
デザイン:渡部岳(metamo)
1500円
c88 8/16(日)※3日目 東Z26a 松風工房

前作の「sunnyrian memories」を発展させて、
瀬戸内を舞台に、少女たちの夏をみずみずしく描く、
細居さんの、初の全編描き下ろしオリジナルイラスト集です。

h4s.jpg

写真集にあるような感じといいますか。

モチーフとして少女たちの夏と、青春を切り取り。
絵を楽しみながら、同時に、
物語や、世界観も感じさせるような――。
そんな一冊を目指して、何度も打合せを重ね、意欲的に取り組んでみました。

どうぞお手にとって下されば嬉しいです。

p7s.jpg
p5s.jpg
p6s.jpg

去年から今年にかけて、細居さんがお仕事の隙間にコツコツ描きためたものを、
一冊の本にまとめ上げることができて、自分としても感無量です。
それが皆さまに届きますように。。

思いをこめて作りましたので、
どうぞ一度、お手にとってページをめくって頂ければ嬉しいなと。(^-^)

この先は、TVシリーズのお仕事を一本はさみまして、
来年に「sunnyrain memories」の、自主制作映像化をめざします。。!

映像化――もっと挑戦になると思いますが、勢いで行ってしまえと。。!笑
どうぞ、ご声援くだされば嬉しいです!

p35s.jpg

委託もする予定ですので、そちらものちほどご案内しますね。
当日会場での特典は、A4クリアファイルにするつもりです。

では、いつものように、
スペースで僕と細居さんと、お手伝い下さる方々でお待ちしています。

今年も本当に暑いので、どうぞお気をつけて。。!
12:26  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT